« 卒業アルバム作り進行中! | メイン | 授業研究 »

2019年2月18日 (月)

クラブ見学

4月からのクラブ活動に向け,2・3年生がクラブ見学を行いました。

現在は,クラブ活動は4年生からですが,次年度は3年生からに拡大し,異年齢交流による体験活動の充実を図る予定です。

2・3年生もワクワクしながら活動場所を見学していました。

Img_1902

体育館でスポーツクラブの活動を見学しました。

先輩から歓迎の言葉で迎えられ,ドッジボールを一緒に楽しみました。

Img_1907

Img_1929

先輩の4~6年生は,スポーツクラブの魅力を伝え,熱心に勧誘していましたよ!

Img_1932

家庭科クラブでは,主な活動内容の説明がありました。

Dsc01451

この日は,クッキー作りに取り組んでいました。

Img_1887

キラキラと目が輝き,興味深く見学していましたよ!


Img_1884

図工クラブ・ボードゲームクラブでは,楽しそうに工作に取り組んでいました。

活動内容をメモしながら,真剣に説明を聞いていました。


Img_1890

ストロートンボ作りと五目並べに取り組んでいました。

ストロートンボ作り体験ができ,うれしそうでした。

Img_1901_2

五目並べは,ルールを聞いた後,一緒になって次の手を考えていましたよ!

Img_1899

先輩である4~6年生は,自分のクラブ活動の内容を上手にまとめ,PRすることができました。

2・3年生は,4月から何クラブでがんばろうかと,希望と期待を持つことができたようです。


 

コメント

コメントを投稿