« 「まとめ」&「話し合い活動」をがんばっています! | メイン | クラブ見学 »

2019年2月14日 (木)

卒業アルバム作り進行中!

本校6年生は,総合的な学習の時間を使って「卒業アルバム」を作っています。

パソコン室に新しいタブレットが届き,児童は大喜び!

早速,6年生が卒業アルバム作りに取り組んでいました。

Img_1780

今までの行事,授業などの思い出の写真からお気に入りを探し,貼り付けていました。

Img_1782

アルバムの表紙は,1月の学級PTAが行われた際に,6年生&保護者が協力して作り,既に完成しています。

そのときの様子です。親子で知恵を出し合い作り上げました。

Img_1501

Img_1499

これまでの6年間を振り返り,思い出に浸りながら,1ページずつ丁寧に作り上げ,世界に一冊だけの卒業アルバム作りにがんばっています。

23

完成が楽しみですね!

コメント

コメントを投稿