« 成人おめでとう! タイムカプセル開封 | メイン | 3学期が始まりました! »

2019年1月 9日 (水)

国上みさき保育園との合同職員研修会

7日(月)に,隣接する国上みさき保育園との合同職員研修を行いました。

保育園と小学校が共通の問題意識のもとにともに学び、教職員相互の交流を図る目的で行いました。

本校職員が保育参観を行いました。

園児が元気よく外で遊んだり,お絵かきしたりする様子や,園児の作品を見せていただきました。

Dsc_3603

1_2

Dsc_3618

途中で,着物で着飾った七草参りの園児が来園し,私たちも保育園の先生と一緒にお祝いしました。

Dsc_3609

外遊びの後は,丁寧に手を洗っていました。

おりこうさんですね!

Dsc_3621

給食の様子も見せていただきました。

七草がゆを上手に美味しそうに食べていました。

みんな完食!  

Dsc_3623

午後からは,保育園で情報交換等を行いました。

給食指導の在り方や家庭との連携等,課題解決に向け,協議しました。


Dsc_3624

保育の取組について詳しく知ることができ,保育園との更なる連携の必要性を感じることでした。

次回は,本校において授業参観等を通した相互研修を計画しております。

御多用の中,国上みさき保育園の皆様には大変お世話になり,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿