« 国上みさき保育園との合同職員研修会 | メイン | 「わくわくブックタイム」&「親子もちつき大会」準備 »

2019年1月 9日 (水)

3学期が始まりました!

8日から3学期が始まりました。

新年の抱負を抱きながらキラキラ輝いた瞳とニコニコ笑顔で,全児童が元気に登校しました。

始業式では,6年生代表が冬休みの思い出と3学期の目標,中学校進学に向けての抱負を堂々と発表しました。

Dsc01097

学校長からは,2学期の反省をもとに3学期に取り組んでほしいことについて話がありました。

Dsc01105

児童は,しっかりとした態度で真剣に聞いています。

さすが「国上っ子」!

Dsc01103

表彰伝達式を行いました。

Dsc01110

Dsc01112

続けて,西之表市と姉妹都市を盟約しているポルトガルのヴィラ・ド・ビスポ市に,本市の小学生代表研修生として派遣される6年生の壮行会を行いました。

「種子島とポルトガルの架け橋となれるようがんばります!」と力強く決意表明を行い,激励の拍手が送られました。

5・6年生児童全員で折り鶴を作り,ポルトガルの児童にプレゼントをする計画です。

また,まわしを持参し,得意の「相撲」を紹介したいと張り切っています!

Dsc01117
Dsc01119

各学級では,冬休みの思い出や3学期の抱負の発表,課題帳などの確認を行いました。

Dscpdc_0001

Dsc_3632

Dsc_3634

Dsc_3636

3学期も,児童が元気で明るく,楽しい学校生活が送れるよう,学校と地域,保護者が一体となって取り組みますので,皆様の御協力をよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿