« 「謹賀新年」 校区新春ウオーキング大会 | メイン | 国上みさき保育園との合同職員研修会 »

2019年1月 4日 (金)

成人おめでとう! タイムカプセル開封

3日(木)に市成人式が市民会館で開催されました。

200人近い新成人が出席し,厳粛かつ盛大に行われました。

御祝いの言葉,新成人の抱負,恩師からのメッセージなど,思い出となる成人式になったことでしょう。

Dsc_3555
Dsc_3559

成人式後,新成人の卒業生,恩師,保護者などと一緒に,タイムカプセル開封に来校しました。


Dsc_3565

8年ぶりにタイムカプセルとの対面です。

Dsc_3567

童心に返った新成人の表情が印象的でした。

中に入れた作文,絵画などの作品やテストが出てくる度に歓声が上がり,当時を懐かしがっていました。

焼酎やウイスキーもきれいに保管されており,夜の懇親会も盛り上がったことと思います。

Dsc_3569

Dsc_3574

当時の卒業記念は,手彫りの校歌であり,正面入口に設置されています。

懐かしく見入る新成人の姿がありました。

Dsc_3576

Dsc_3579

恩師と一緒に校舎内を回り,昔話で盛り上がっていました。

Dsc_3587

Dsc_3588

Dsc_3593

新成人の皆様,成人おめでとうございます。

今後ますますの御健勝と御活躍を祈念しております。

また,母校へおいでください。

コメント

コメントを投稿