« 保育園との交流会 | メイン | 終業式&緊急時待機訓練 »

2018年7月16日 (月)

留学生の交歓会

16日(月)に,西之表市の小学校に通う「種子島しおさい留学」交歓会が「よきの海水浴場」で行われました。

本校の留学生も参加しました。

開会行事です。やや緊張気味ですね。

P1040011

磯遊びの体験活動を前に,種子島で捕れる魚の種類や,魚を突く方法を教えてもらいました。

P1040019

いよいよ磯に向けて出発!  みんなやる気満々です。

大きい魚が捕れるといいですね!

P1040020

P1040021

道具の使い方を教えていただき,磯遊びの開始です。

上手に泳いでいます。

P1040028

P1040029

「捕ったど~!」と,自分で言えるように魚を突きたかったのですが・・・

P1040034

魚をさばく方法を教えていただき,上手に三枚におろし,調理しました。

P1040035

調理した魚をバーベキューで美味しくいただきました。

「クロ」「オジサン」の刺身や「ナガラメ」の磯焼きもごちそうになりました。

交歓会で他校の留学生と交流ができ,また,種子島の豊かな自然を満喫でき,種子島でしかできない貴重な体験ができ,よき思い出となることでしょう。

講師の皆様,企画・運営いただいた皆様,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿