« 留学生の交歓会 | メイン | 国上小・古田小 浦田湾横断遠泳大会(市営プールにて) »

2018年7月27日 (金)

終業式&緊急時待機訓練

20日(金)に1学期終業式を行いました。

児童代表が,社会科の学習で「メヒルギ・ヤクタネゴヨウ・シダ」などの見学で発見したことなどの思い出や,夏休みは「規則正しい生活を送る」などのめあてについて,堂々と元気よく発表しました。

Dsc02467

学校長が,1学期の行事を振り返り児童が頑張ったこと,成長した姿,夏休みに取り組むことなどについて話をしました。

Dsc02471

子供たちは真剣に聞いています。国上小児童のすばらしいところ,本校の自慢のひとつです。

Dsc02473

図画作品コンクールの入賞者等の表彰を行いました。

一人一人が頑張った成果が表れ,うれしく思います。

Dsc02480

生活指導担当から「夏休みの生活のきまり」や「守るべきこと」について話がありました。

しっかりと聞いています。立派です。

Dsc02481

各学級では,1学期の反省,夏休みにがんばることなどについて話し合われ,通知表が渡されました。

その後,豪雨や台風,地震などの緊急時に備え,緊急時待機訓練を行いました。

高学年がリーダーとなり,1・2年生のお世話をしながら静かに迅速に集合できました。

01

担当が緊急時における下校までの動き等について確認しました。

02

待ちに待った夏休みが始まりました!

安全に気を付け,夏休みにしかできないことにチャレンジし,大きく成長した姿を見せてほしいものです。

コメント

コメントを投稿