« 浦田海水浴場海開きで初泳ぎ! | メイン | 学校美化作業 »

2018年5月17日 (木)

授業参観・学級PTA・PTA総会

4月25日(水)に授業参観・学級PTA・PTA総会が行われました。

各学級では,算数,生活科などの授業が行われ,子供たちは張り切って発表していました。

1年生の生活科「朝顔の種の観察」です。

学校生活にも慣れ,張り切って取り組んでいます。種の様子を上手に描くことができました。

1

2年生の生活科「野菜の苗を植えよう」です。ミニトマトの苗を保護者のお手伝いをもらいながら植えました。

2

3・4年生の算数科の授業です。4年生はガイド役が中心となり,みんなの考えをまとめています。

Dsc_2649

5・6年生の算数科の授業です。6年生はガイド学習にも慣れ,スムーズに考えをまとめています。

Dsc_2644_2

ひまわり学級の算数科の授業です。分数のかけ算に真剣に取り組んでいます。

Dsc_2645

さくら学級の算数科の授業です。時こくと時間の学習に真剣に取り組んでいます。

Dsc_2646

たんぽぽ学級の「野菜を植えよう」の授業です。

ミニトマト,ピーマン,トウモロコシの苗の植え方を話し合っています。

Dsc02046

5・6年生の学級PTAでの話し合いの様子です。

学級経営案の説明,学級PTAの年間活動計画,学校保健委員会の取組テーマなど,協議しました。また,修学旅行の説明も行いました。活発な意見交換ができ,有意義な話し合いとなりました。

Dsc_2654

その後,PTA総会が行われました。

PTAや地域の皆様の御理解・御協力により,本校の教育活動の充実が図られております。

今後とも,御協力をよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿