« 授業参観・学級PTA・PTA総会 | メイン | 音楽集会 »

2018年5月18日 (金)

学校美化作業

大型連休の最終日の5月6日(日)に学校美化作業が行われました。

本校では,年間7回の美化作業が計画されています。

その内,6回は各自治会の御協力のもと,美化作業が行われています。

これは,本校区の特色であり,地域の皆様に支えられていることをありがたく思います。

6日(日)は中目(なかめ)自治会の皆様約50名にお手伝いをいただき,美化作業が行われました。

写真のとおり,校庭がとてもきれいになりました。

お陰様で,13日(日)のふれあい参観の親子グラウンドゴルフは,きれいに整ったグランドで行うことができます。

Dsc02069

花壇や中庭などもきれいにしていただきました。

中目地域の小学生や,卒業生である中学生も参加しました。中学生の参加はとてもうれしく,ありがたいことですね。

Dsc02065

Dsc02066

学校周辺や体育館横の斜面なども,きれいにしていただきました。

Dsc02071_2

地域の皆様の御協力のおかげで,学校がきれいに整備され,整った環境で子供たちも学習や運動に取り組めます。

中目地域の皆様の御協力に心から御礼申し上げます。

ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿