« 健闘!第47回市内一周駅伝競走大会  | メイン | 中学年4校集合学習(2日目) »

2018年11月25日 (日)

中学年4校集合学習(1日目)

安納小学校を会場として11月20日(火)から21日(水)まで,集合学習が行われました。9月に行われた低学年の集合学習は本校が会場でしたので,バスに乗ってでかけるお兄さん・お姉さんたちを少しうらやましげに見送る低学年でした。高学年は2階から笑顔で見送りました。

Dsc_3272Dsc00103

安納小学校に着くと,早速,ふれあいタイム。集合学習も3回目と4回目。みんな友達です。

4年生の「人間知恵の輪」上手にほどけました。

Dsc00108

3年生は国語「三年とうげ」の学習です。物語の場面の様子が伝わるように工夫しながら 

音読をしました。Dsc00152

普段より多い人数での学び合いです。積極的に音読を聞いた感想を発表していました。 Dsc00150

休み時間のお楽しみは,サッカー。普段はなかなかできません。4校が集まってこそのお楽しみ。校庭に歓声が響いていました。

Dsc00161

 

ALTのA先生も交えての外国語活動。教科書からアルファベットを探したり,アルファベットの歌を歌ったりしながら楽しく活動しました。

Dsc00163_2

Dsc00181

各校の子供たちと,仲良く学んだり遊んだりする姿をたくさん見ることができました。

安納小学校をはじめ各校の先生方,本校児童を温かくご指導くださりありがとうございました。

2日目(21日)の様子は,後日,アップします。

 

コメント

コメントを投稿