« 第126回運動会 パート2 | メイン | 「食に関する指導」で献立作り! »

2018年9月20日 (木)

第126回運動会 パート3

午後からの種目を紹介します。

高齢者種目の「元気で長生きしもそうや」です。

高齢者の方に手紙などのプレゼントを贈り,肩もみをしました。

かわいい1年生からのメッセージもありました。

P1040782

Dsc03082

5・6年親子種目の「絆を試せ!親子でGO!」

6年生は,最後に中学校進学に向けての決意表明をしました!

P1040839
P1040828

P1040833


P1040818


P10408221

P10408462

P10408353

来賓の飛び入りも!
P1040844

全児童による赤白対抗綱引き合戦!  赤組の勝利!

Dsc_1016

Dsc03115

Dsc03114

PTA専門部対抗綱引き!

Dsc03125

P1040853

全て1勝1敗となり,部長さんによるじゃんけんで保体部が優勝!

Dsc03130

PTA学年対抗リレー  昨年度は,1年生PTAが優勝でした!

職員も参加し,力走しました!

P1040875

P1040881

優勝は,5・6年PTAチームでした!

応援合戦の様子です。優勝目指し,これまで練習してきた成果を発揮しました!

P1040854

P1040860

P1040866

P1040873

最後の種目 「赤白対抗全員リレー」!

1年~2年~3年~4年~5年~6年と全員がバトンパスします。アンカーは応援団長が務めます。

P1040894

大接戦!

P1040905

僅かの差で赤組の勝利!

P1040907

閉会式です。

成績発表!  優勝は「白組」です!

P1040912

優勝旗授与! 「白組 おめでとうございます」

「赤組もよくがんばりました」

P1040914_2

PTA種目の優勝チームにトロフィーが授与されました。

P1040915

参加賞授与 1年生が授与しました。よくがんばりましたね!
P1040918

PTA会長の万歳三唱
P1040933

運動会終了後の片付け(緑門)

保護者や地域の方々が,緑門の片付けをしてくださいました。

感謝!感謝!

P1040935

P1040937

地域や保護者の皆様,児童に温かい御声援をいただき,誠にありがとうございました。

児童も練習の成果を発揮し,精一杯,演技・競技し,一人一人が主役となり,思い出に残る運動会となったことと思います。大きな拍手をいただき,児童も達成感・満足感を味わうことができました。

児童は、新たな目標を立て,これからもがんばります!

前日の準備・当日の準備,運営補助,片付けなど,多くの方々に御協力をいただいたお陰で,スムーズな運営ができました。心からお礼申し上げます。保護者・地域の皆様に支えられ,本校の教育活動が展開されておりますことに感謝申し上げます。

コメント

コメントを投稿