« 「第2回国上夏まつり」開催 | メイン | 学校美化作業 御協力ありがとうございました。 »

2018年8月27日 (月)

2回目の出校日!学校に元気な声が響きました!

21日(火)は出校日でした。

満開のひまわりが,子供たちを迎えました。

登校した子供たちもきれいに咲きそろったひまわりに歓声をあげていました。

P1040409

P1040407

全校朝会では,学校長,生徒指導主任,養護教諭から,残り2週間夏休みの過ごし方や2学期に向けての心構え,虫歯治療などについて話がありました。

皆,真剣によい姿勢で聞いています。

「早寝・早起き・朝ご飯」も励行できているようで安心しました。さすが国上っ子!

P1040390

全校児童で,教室,廊下,校庭などの清掃に取り組みました。

渡り廊下を清掃中です!おかげできれいになりました。P1040404

各教室では,課題帳・作文・自由研究の点検などが行われました。

楽しい思い出の発表もあり,充実した夏休みの生活の様子が分かりました。

P1040418

P1040412

ミニトマトやピーマンの収穫も行いました。特に今年は,ピーマンが豊作!のようです。

P1040414

図書室では,新たに本を借りる子供の姿が見られました。

素晴らしいことですね。

P1040416

夏休みもあと少しです。

「早寝・早起き・朝ご飯」を励行し,「2学期のめあて」をしっかり決めるなど,2学期に向け,準備を整えましょう。

9月3日は,皆そろって,元気に笑顔で登校しましょう!

コメント

コメントを投稿