« お帰りなさい。先輩2!! | メイン | 出校日8/21 »

2013年8月16日 (金)

お帰りなさい。先輩3!!

8月16日,3回目の先輩来校です。今回は,昭和37・38・39年に国上小で先生をされていたM先生の御家族(娘さん)の皆様です。お姉さんは現在鹿児島市にお住まいで,国上小に1年間在籍されたそうです。妹さんは,当時はまだ小学生ではなかったそうです。現在,東京にお住まいです。その頃は,今の校長住宅の隣りの区民駐車場に公民館があって,そこが私たちの住宅でしたと話してくださいました。でも,校庭は変わっていない。校庭から開聞岳が見える大きな岩もあったし,懐かしいとおっしゃっていました。(ただ,その岩はもっと大きかったと思うけど・・(^_-)とも。)

しばらくぶりで訪問して,学校が綺麗で嬉しくなりましたと言ってくださり,とてもいい気持ちになりました。(写真は本人に了解を得て掲載しております。)1枚は職員の集合写真;お父様がいらっしゃいます。2枚目はお姉さんと妹さんご夫婦です。

02025P8160009

コメント

コメントを投稿