« 4校合同集合学習(5・6年生) | メイン | 新旧合同PTA専門部会 »

2019年3月 7日 (木)

なわとび大会

なわとび大会が行われました。

この日のために,児童は登校後に自分の苦手な種目に取り組んだり,持久跳びの目標タイムを設定したりしながら,懸命に練習に取り組んでいました。

さあ!本番です。

運動委員会が中心となり準備運動

Dsc01655

1年生は自分の得意な跳び方にチャレンジし,1年間の成長を披露!

Dsc01658_2

国上みさき保育園の皆さんも応援に駆け付けてくれました。

大きな声で応援していただき,ありがとうごさいました。

Dsc01661

2~6年生はさすがに上手です。

一人一人が自分の体力に合わせ,いろいろな跳び方を披露しました。

持久跳びで目標タイムを達成できたり,あやとびで最高記録を達成したりと,これまでの練習の成果を発揮することができました。

はやぶさや後ろ二重跳びにチャレンジする児童もいましたよ。

Dsc01663

Dsc01666


Dsc01659

最後は,1・2年,3・4年,5・6年に分かれ,八の字跳びにチャレンジ!

Dsc01682

Dsc01681

3・4年生が,最高記録が出ました!

それぞれが,目標に向かって最後までがんばる姿が立派でしたよ。

保護者の皆様,温かい御声援ありがとうございました。

 

コメント

コメントを投稿