« 交通安全の看板設置終了 | メイン | 学校保健委員会&学級PTA »

2019年3月 7日 (木)

授業の様子

5年生は,「道案内を聞いてどこに行くのか考えよう」をめあてに外国語活動に取り組んでいました。

turn left や go straight を使い,友達に道案内していました。

Img_2386

授業が終わり,教室移動するときも「turn light」「go  straight」と言いながら廊下を歩いていました。即,学んだことを実践するって素晴らしい! 

6年生は,「中学校で楽しみな行事を伝え合おう」をめあてに外国語活動に取り組んでいました。

楽しみながらカードゲームに夢中でした。

中学校生活への憧れと期待が一段と高まったことでしょう!


Img_2377

1年生は,生活科で新1年生を迎える準備に取り組んでいました。

教室の飾りを丁寧に作っていましたよ。

Img_2372

Img_2373

校長室から図書室までの廊下にはサイネリアが並んでいます。

卒業式・入学式に向け,技師の先生が心を込めて育てています。

順調に育ち,きれいな花が咲いています。

あと,二週間で満開宣言!

Img_2392

Img_2390

3学期,平成31年度の学校生活もあと2週間あまりとなりました。

まとめ,次年度の準備とがんばっています!

 

コメント

コメントを投稿