« 春到来! | メイン | ブロッコリー収穫 »

2019年2月 7日 (木)

わくわくブックタイム

「わくわくブックタイム」でした。

1年生教室では,5・6年担任が「ぼくだけのこと」などを読み聞かせ。

真剣に聴いています!

Img_1709

Img_1711

2年教室では,3・4年担任が「さっちゃんのまほうのて」を読み聞かせ。

Img_1717

Img_1715

3・4年生教室では,教頭先生が「寿限無」などを読み聞かせ。

Img_1724

Img_1727 

5・6年生教室では,たんぽぽ学級担任が「桃太郎が語る桃太郎」などの読み聞かせ

Img_1720

Img_1721

今回が本年度の最後の「わくわくブックタイム」でした。

担任以外の先生の読み聞かせにより,多くの本に出会えたことと思います。

図書室には「新しい本のコーナー」「節分コーナー」「図書委員おすすめコーナー」を設けてあります。

司書の先生の「本に親しむ環境つくり・訪れたくなる図書室つくり」の取組に感謝!

Img_1767

Img_1766

Img_1768

図書室の「貸し出しカード」棚を見ると・・・

Img_1770

左側にカードが全て入っていました。

全児童が本を借りていることになります。

うれしいことですね!  本が大好きな「国上っ子」です!

これからも多くの本に出会ってほしいものです。

コメント

コメントを投稿