« みどりの時間 | メイン | おはようございます! »

2019年1月25日 (金)

音楽集会(5・6年生発表)

音楽集会は,5・6年生の発表でした。

この日のために,5・6年生は早めに登校し,練習を重ねてきました。

「やるからには懸命に努力する」の気持ちが表れており,下級生も楽しみにしていました。

発表前はちょっと緊張気味!

1曲目は,合奏「木星」です。

Img_1610

鍵盤ハーモニカ,タンバリン,トライアングル,鉄琴による合奏です。

高学年らしく,それぞれの楽器の音色や音域を生かした表現ができ,素晴らしい合奏を披露しました。

Img_1609

2曲目は,二部合唱「旅立ちの日に」です。

指揮を担任が行い,練習した成果を十分に発揮し,気持ちを一つに素敵な歌声を披露しました。

Img_1622

Img_1626

特に6年生は卒業を控え,気持ちを歌に込めていました。

Img_1630

Img_1631

Img_1623

発表後、下級生から「合奏が上手ですごいと思った」「二部合唱がとても上手でした」「表情が豊かでした」などの感想が聞かれました。

Img_1634

Img_1632

伴奏の先生に御礼を伝え,頑張りを褒められ,みんな嬉しそう!

Img_1637

行事を経る毎に,頼もしく・たくましい姿を披露する5・6年生!

本校のリーダーとして頑張っています!

コメント

コメントを投稿