« 黒潮タイム&みどりの時間 | メイン | 国上冬便り »

2018年12月 7日 (金)

音楽集会(1年生の発表)

7日(金)の音楽集会は,1年生の発表でした。

発表前の様子です。

6人はドキドキ!

担任は,じゃんけんゲームでリラックさせていました。

Dsc00672

いよいよ出番です。舞台上へ進みます。

Dsc_3634

「はるなつあきふゆ」を動作を交えて合唱しました。

大きく,かわいく,上手に振り付けもできました。

Dsc_3637

Dsc00677

続いて「きらきらぼし」をハンドベルで合奏しました。

自分のパートをしっかりと演奏でき,上級生から大きな拍手をもらいました。


Dsc00682

次は,4つの楽器を使って「きらきらぼし」を合奏しました。

トライアングルを使っての演奏!

Dsc00688  

すずを使っての演奏!

Dsc00684  

鍵盤ハーモニカを使っての演奏!

Dsc00686

ウインドチャイムを使っての演奏!

Dsc00690

それぞれの楽器の音色のよさを生かし,上手に演奏できました。

Dsc_3649

上級生の皆さんから「表情豊かに歌っていました」「音がそろってきれいでした」などの感想が聞かれました。

Dsc_3651

1年生は舞台上で堂々とした態度で楽器を上手に演奏でき,成長を感じることでした。

「やればできる!」と自信がついたことと思います。

1月は5・6年生の発表です。楽しみですね。

コメント

コメントを投稿