« PTA忘年会 | メイン | 学級PTA開催 »

2018年12月 6日 (木)

持久走大会

4日(火)に持久走大会を開催しました。

午後の降水確率予報が気になりつつも午前9時に開催を決定!

児童は,運動会終了後からこの日に向け,黒潮タイムや始業前にかけ足に取り組み,自らの目標タイムを設定し,本番に臨みました。

スタート地点への移動の様子です。

6年生が1年生をエスコート,これも「国上小のよさ」!

Dsc_3519

一人一人が意気込みを抱きつつ,開会式を待ちます。

Dsc_3522

全員で「がんばるぞ~ オ~!」コールを3回!

Dsc_1868

スタート前の1年生,初めての持久走大会に「ドキドキ,ワクワク」

6人揃って「がんばるぞ~!」

Dsc_3524

1年生 「位置について」「スタート!」

600m走ります。


Dsc_3527

Dsc00590

折り返してゴール前でのラストスパート!

3人でトップ争い!

Dsc_3531

1年生全員が完走! よくがんばりました。


Dsc_1875

Dsc_1878

2年生4人がスタート! 800m走ります。

Dsc_3537

Dsc00599

2年生も激しいトップ争い! ラストスパート!


Dsc_3542

全員が見事に完走! よくがんばりました。

Dsc_3547

3年生スタート! 1000m走ります。

勢いよく飛び出しました。

Dsc_3551

Dsc00602

Dsc00606

ガッツポーズでゴール!


Dsc_3555

全員が完走! よくがんばりました。

Dsc_3561

4年生スタート!  1200m走ります。

Dsc_3565

皆さんの応援を受け,懸命に走ります!

国上みさき保育園の皆さんも「〇〇兄ちゃん!がんばれー!」と,大声で応援してくれました!


Dsc_3567

Dsc_3568

Dsc00613

Dsc00610

全員が完走! よくがんばりました。

Dsc_3580

5年生スタート!  1200m走ります。

Dsc_3584

途中でにわか雨が降り出し,雨の中のレースとなりました。


Dsc00619

折り返しを過ぎ,ラスト400m付近です。

雨は止み,ロングスパートをかけ始めます!


Dsc00621

まもなくゴール!

途中,雨のためコンディションはよくない状態でしたが,全員が最後までがんばり完走しました。


Dsc_3588

6年生スタート! 小学校生活最後の持久走大会!

「がんばるぞ~!」の声も高らかに気合十分!

Dsc_3596

自分との闘い!  目標タイム突破を目指して!

Dsc00626

Dsc00627

Dsc00634

先生方も伴走で応援!

Dsc00636_2

Dsc00637

1~5年生に迎えられ,ゴール!  全員完走!

最後まであきらめずに頑張る頼もしい姿を見せてくれました。 

Dsc_3604

PTA保体部の皆様,安心・安全に運営するために御協力をいただき,ありがとうございました。

国上みさき保育園の皆様をはじめ,地域・保護者の皆様の沿道での温かいご声援のお陰で,児童はパワーをいただき,最後まで走りぬくことができました。

たくさんの方々に応援をいただき,誠にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿