« たまねぎを植えたよ! | メイン | バナナよ 育て! »

2018年10月31日 (水)

願成就運動会・敬老会

28日(日)は,国上校区の7自治会で願成就運動会や敬老会が行われました。

中目自治会では,午前8時から中目神社で願成就が行われ,祭典の後に奉納相撲が行われました。

高校生が奉納相撲をとり,祭典を盛り上げていました。

P1060031

P1060037

その後,余興運動会が行われました。

P1060046

Dsc_1449

寺之門自治会でも運動会が行われました。

2020東京五輪にちなみ,聖火入場そして聖火台も登場しました!

燃え上がる炎?に大歓声と爆笑!

P1060058

P1060061

白石自治会の敬老会

桜の花が飾られた会場で盛大に行われました。

P1060067

浦田自治会の敬老会

児童がリコーダーを演奏し,華を添えました。

P1060070

桜園自治会の敬老会

本校児童とのグラウンドゴルフ交流の様子の報告や黒田節に合わせたラジオ体操!などの出し物で盛り上がりました

P1060076

P1060079

湊自治会の敬老会

園児・児童がソーラン節を披露し,大きな拍手をもらいました。

P1060081

秋晴れの天気にも恵まれ,願成就運動会や敬老会など,地域の年中行事が盛大に行われました。

児童も願成就や敬老会に参加し,次代の担い手として,地域に伝わる行事の大切さを理解し,高齢者を敬う優しい心が培われたことと思います。

コメント

コメントを投稿