« 運動会の練習が始まりました! | メイン | 心の教育の日(授業参観)・学級PTA »

2018年9月 6日 (木)

運動会練習(組体操)

今日の運動会練習は,ソーラン節,組体操に取り組みました。

組体操は,昨年の種目に加え,初めてチャレンジする種目もあります。

バランス!

グラグラする子供も・・・

ここは耐えるところ! 

力を入れてこらえています!

Dsc02703

V字バランスです。

これは,初チャレンジ!

腹にう~んと力を入れ,親指に力を入れ,足先を伸ばし,ここも耐えるところ!

初チャレンジにしては,よく足が伸びていました。

Dsc02705

水平バランスです。 初チャレンジです。

これはなかなか手強いぞ!

グラグラしたり,足が上がらなかったり・・・

水平バランスは難しい技ですよね。

これから練習を重ねていきます!

Dsc02704

ブリッジです。

上手にブリッジできています。

決められ時間,ブリッジの姿勢が続くように・・・がんばれ!

Dsc02707

他にも,扇,ウェーブなどにチャレンジします。

子供たちは,運動会に向け,がんばっています。

本番をお楽しみに!

コメント

コメントを投稿