« 稲刈り間近 | メイン | 台風接近により稲刈り延期!クワガタ!トンボの大群! »

2018年7月27日 (金)

浦田湾遠泳大会

浦田湾遠泳大会が開催され,本校から5年生2人,6年生2人が参加しました。

本校主催の浦田湾横断遠泳大会は,会場を変更して市営プールで開催したため,海での遠泳大会に子供たちも張り切っていました。

他校の参加者と一緒に開会行事です。

P1040129

波は穏やかで,絶好の遠泳日和です。

本校はBグループのため,後半のスタートでした。

前半のAグループが終わるまで,気持ちを高めながら待っていました。

20180726_102444

Aグループが終了し,いよいよBグループの番です。

スタート前に円陣を組み,かけ声をかけ,気合いを入れます。

余裕の表情ですね。

20180726_102923

スタート!

浦田海水浴場内の周回コースを3周します。

20180726_103306

担任も伴泳に加わり, 隊列を作って泳ぎます。

笑顔で泳いでいました。さすがに余裕がありますね。

P1040141_2

P1040143

コースを3周泳ぎ,いよいよゴールへ!

学校長が乗船した監視船から見たゴールの様子です。

P1040145

陸上監視員から見たゴールの様子です。

見事に完泳!全員揃って,ゴールです!

20180726_110818

完泳の証としてメダルをかけてもらいました。

満足感,達成感で嬉しそうです。

「4人&伴泳の保護者&担任」の9人で,力を合わせ,最後まで頑張りました!

20180726_111149

子供たちにとって,よき思い出となったことと思います。

特に6年生にとっては,4年生から取り組んできた遠泳練習の集大成ができ,喜びも大きかったことと思います。

5年生は,また来年もチャレンジしましょう!

伴泳に御協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

P1040153

コメント

コメントを投稿