« 校内水泳大会 | メイン | ヘチマの味噌汁 »

2018年7月 7日 (土)

音楽集会(2年生)

6日(金)の音楽集会は,2年生による発表でした。

「かえるのうた」の輪唱,鍵盤ハーモニカによる演奏の様子です。

P1030914

Dsc02422

鍵盤ハーモニカによる「かっこう」の演奏の様子です。

P1030920

「ドレミの歌」の合唱の様子です。

大きく口を開け,正しいリズムで,身体表現を使い,楽しく上手に歌うことができました。

Dsc02430

感想発表では,「口を大きく開け,上手な歌声でした」「鍵盤ハーモニカがとても上手でした」「2年生とは思えないほど,上手に合奏や合唱ができ,びっくりしました」「練習をがんばった成果が伝わりました」などが聞かれました。

P1030929

最後に,全体合唱で「ともだちはいいもんだ」を元気よく歌いました。

P1030933

2年生は,音楽の授業で学習した成果を十分に発揮することができましたね。

次の発表は1年生です。楽しみですね。

コメント

コメントを投稿