« わくわくブックタイム | メイン | きれいに咲いてます。 »

2017年1月14日 (土)

おいしいおもちができました!

1月13日。

親子もちつき大会がありました。

低学年も大人の助けをもらいながら,力いっぱいつきました。

Dsc05948
ついたおもちは,その場でいろいろなおもちに大変身!

チョコもち,いちごもち,きなこもち,しょうゆもち,あんこもち…

親子で楽しく活動することできました。

Dsc05985
6年生にとっては,小学校生活最後のもちつきとなりました。

また一つ大切な思い出ができましたね。

Dsc05981
自分たちで植えて収穫したもち米で作るおもちは格別!

学習田を貸してくださった地主さん,米作りからもちつき大会

までいろいろとお世話をしてくださったPTA事業部のみなさん,

もちつき大会の準備を段取ってくださった学級委員長など役員

のみなさん,そして,あらゆる場面で子供たちをサポートし,

お手伝いをしてくだった保護者のみなさん,本当にありがとう

ございました。心から感謝いたします。

コメント

コメントを投稿