« 熊毛地区研究協力校算数科研究公開 | メイン | ロケット打ち上げ »

2016年11月 2日 (水)

校内読書月間に向けて

10月26日(水)の全校朝会は,読書指導を担当している先生のお話でした。

お話の始まりに出題された数字「100」「80」「50」が何を表しているか

わかりましたか?低中高学年それぞれの年間目標冊数でしたね。

Img_7811
11月が「校内読書月間」になっているので,みんなたくさん本を借りて読んで

ください…と言われました。目標に近づくチャンスです。たくさん借りてね!

Img_7822
また,先生から「おすすめの本」の紹介もありました。

どれも思わず読みたくなる本ばかりでしたね。ぜひ借りて読んでほしいです。

Img_7836
読書月間中に,ぜひ,心に残る素敵な本との出会いを楽しいんで!

コメント

コメントを投稿