« 気持ちを新たに! | メイン | 今年度初の「PTA」 »

2016年4月23日 (土)

交通安全教室~自分の命は自分で守ろう!~

4月21日(木)。

「交通教室」が開催されました。

2校時は,下学年が横断歩道の渡り方を中心に学習しました。

Img_5652
前半は,学習室でDVDを見ながらお勉強…。

途中で出題されるクイズに元気よく答えていました。

Img_5659
後半は,学校近くの横断歩道で実地訓練!上手にできたかな?

3校時は,高学年が自転車の乗り方を中心に学習しました。

Img_5690
こちらは,最初から実地訓練で,実際に自転車に乗りながら

安全で正しい自転車の乗り方を体で学びました。

横断歩道の渡り方も自転車の乗り方も自分たちの生活に実際に

役立つものです。この日学んだことを実生活でしっかり生かして

ケガをしたり,事故にあったりしないように心掛けましょう!!

コメント

コメントを投稿