« 給食試食会 | メイン | 大群… »

2015年11月 4日 (水)

学習発表会

10月29日(木)学習発表会がありました。

1年生は「おむすびころりん」を鹿児島弁と種子島弁で演じました。

方言のかわいい言い回しに観ている人がみんな笑顔になりました。

Img_2296
2~4年生は,竹太鼓を披露。練習の成果を十分に発揮して

見事な演奏を披露してくれました。お揃いのハッピも決まってます。

この竹太鼓は,6日(金)の市小中合同音楽祭でも演奏します。

Img_2340
5・6年生は,社会で学習している歴史を題材に劇をしました。

難しい内容を分かりやすく,またコミカルに演じて,さすが高学年

というところを見せてくれました。

Img_2382
全体合唱では,みんなで心を一つにして,息のあった合唱を観て

いただくことができたと思います。

Img_2350
参観に来てくださったみなさん,最後までご覧いただきありがとう

ございました。

 

コメント

コメントを投稿