« 2015年3月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月 9日 (土)

全校緑化

毎週木曜日の掃除時間は「全校緑化」です。

この日は,一人一人がポット作りをしました。

土を入れ,種を植え,水をかけ…。

これから,大事に育てていきましょう。きれいな花が咲きますように。

Img_9989

黒潮タイムは,金曜日の朝に行っている体力つくりです。

陸上運動やボール運動,固定施設を使った運動などを行います。

学年ごとに,いろいろな運動を行いながら,運動の楽しさを知り,自分なりのめあてをもって体力向上を目指します。

Img_9984

Img_9972

4月30日 体力テスト

2~6年生が,自分の体力にチャレンジしました。

昨年の記録よりのびたかな?

Img_9960_3 

Img_9965_2

2015年5月 3日 (日)

4月24日海開き

安全祈願の神事の後,5・6年生が初泳ぎを楽しみました。

今年は天候にも恵まれ,たっぷり水遊びを満喫!

Photo_2

4月23日交通安全教室

下学年は横断歩道の渡り方,上学年は安全な自転車の乗り方について学習しました。

実際の道路での実技訓練で,自分の命は自分で守ることを実感できたと思います。

Photo

4月9日(木)田植え体験活動

今年も無事に田植えができました。収穫が楽しみです。

PTA事業部の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

1

 

2015年5月 2日 (土)

ピカピカの1年生入学式

入学おめでとう!

毎日,楽しい学校生活を送りましょうね。

Photo_2

新新式で,4名の先生が国上小へやってきました。

よろしくお願いします。

Photo

4月6日(月)新学期がスタート!