« 全校音楽 | メイン | 欠席0名53日目 »

2015年1月29日 (木)

ありがたい

 職員室前に水槽が2つあります。一つはメダカ用の水槽で,もう一つは海水でヤドカリ等を飼育していました。掃除をして新しい浦田港の海水を入れおわったところに,4年生のA・Kくんが通りかかりました。ふとKくんのおじいちゃんは船を持っていることを思い出し,何かちいさな生きた魚があれば持ってきてほしいことを伝えたところ,今朝になってわざわざKくんが「じいちゃんが朝持ってきてくれた」と言って2匹持ってきてくれました。調べたところ「エソ科」の魚だと思います。Aさん,本当にありがとうございました。(写真はA・Kくんではありません。)

P1290035

P1290033

P1290034

コメント

コメントを投稿