« 関西二期会 ブラボー | メイン | 公益団体「法人会」様より雑巾を頂きました »

2013年11月22日 (金)

児童総会

 本日3校時は全学年による児童総会でした。事前に議題箱を設置したり各学級で意見を聞いたりして関心・意欲を高め議題を募集してから,児童代表委員会により「あいさつ」について話し合うことに決定しました。本校では異学年集団による交流を図れるように,機会あるごとに縦割り班での活動を行っています。この児童総会も縦割り班により6つに分けて,グループでの話し合い活動も取り入れました。あいさつの意義について,グループの話し合いで「元気をもらえるから」「絆が深まるから」「言われるとうれしいから」等の理由もしっかりと発表できました。きっと来週からこれまで以上に,地域の方々や保護者の方にも元気よく大きな声であいさつができる国上っ子になるかと思います。

Pb220499

Pb220503

Pb220505

Pb220496

コメント

挨拶は人と人と結ぶ大切なコミュニケーションです。子供たちが挨拶してくれると嬉しいですもんね~(*^^*)

コメントを投稿