« 花と緑の国上小学校 | メイン | 運動会に向けて,一呼吸… »

2013年9月13日 (金)

授業参観・学級PTA

 11日(水)は本校の「心の教育の日」として,「道徳」の授業を全学年参観していただきました。ある学級は保護者から子どもたちへのメッセージを読み上げる場を設定したり,「本当の友達とは」,「言葉にはどんな力があるのか」等について話し合う場を組み込んだりして,豊かな心をはぐくむ授業を展開していました。

 学級PTAでは,夏休みの反省や運動会の選手決め,学校保健テーマ(う歯治療)の状況等について話し合いがなされました。2学期もさまざまな学校行事,PTA行事,地域行事等ありますが,それぞれが連携を深めつつ円滑に実施できたらと思います。2学期もよろしくお願いします。

P9110088

P91100911

P9110095

P9110102

P9110109

P9110111

コメント

授業参観、すごく良かったです!
子供たちは、少し緊張していたようでしたが…(*^^*)♪

コメントを投稿