« 紙芝居とツマベニチョウ | メイン | 消防署見学(4年生) »

2013年6月12日 (水)

創立記念集会と授賞式

 今日の全校朝会は,明治12年6月12日に本校が創立された記念の日でした。創立134年になるのだそうです。昨年度の卒業証書の最後が6017でしたので,これまでに6017人が本校を卒業したことになります。集会が終わってから1年生が「ぼくは7さいなのにすごいねー。」と担任へ話しかけているのを微笑ましく思うことでした。

Dsc07649 Dsc07651

 式後,「わんぱく相撲大会」の受賞伝達式を行い,個人入賞者と団体優勝者5人,最後に,大会に参加した児童全員を全校児童・全職員で賞賛しました。必死にがんばっても残念ながらメダルをもらえなかった1年生H・Rくん,H・Kくんも満足した笑顔を見せてくれました。きっと来年は大きなメダルがもらえると思います。

Dsc076551 Dsc076601

コメント

コメントを投稿