« 第2回PTA総会 | メイン | 縄跳び大会 »

2013年2月21日 (木)

きれいな花と音楽と

 今朝久保田集落の有馬さんがフリージアの切り花を持ってきていただきました。有馬さんはこれまでも球根も毎年持ってきていただいています。ありがとうございます。

 さっそく,N技師さんに生けていただきました。通りかかった1年生も「すご~い」と言っていました。

その時,音楽室から「パフ」の練習の音が聴こえてきました。この曲は私が初任校(高千穂小)の時,学習発表会で職員合奏をしたのを思い出しました。当時のN教頭先生が大好きな曲で選曲され,各パートを各先生方にお願いに行った時,全職員快く引き受けていただきました。当時の先生方,お元気でしょうか。

 演奏していた3年生もきっと大人になってこの曲を聴いたときに,いろんなことを思い出すのではないでしょうか。

Dsc06125 Dsc06127

Dsc06119 Dsc06121

本日のインフルエンザによる欠席は9名でした。

コメント

コメントを投稿