« 虫さんランドへご招待 | メイン | 心地良い音楽と »

2012年12月19日 (水)

「せんせい,あのね…」

 1年生教室で今日初めて見付けました。担任のH教諭に聞いてみると,11月中旬から設置しているとのこと。担任としては,悩んでいることや心配事があったらこっそり教えてほしいという思いがあり製作したのですが,幸いにまだそのような「あのね…」はないそうです。安心しました。

 「先生あのね,宿題をやったんだけどランドセルの中に入っていませんでした」や「先生あのね,今日寝る前にお父さんとお母さんが…」「先生あのね,じいちゃんにテストを見せたらほめられたよ」等の1年生らしいお話しがいっぱい聞けたそうです。私もその情景を想像して,心がとってもあたたかくなりました。

P1010005

コメント

コメントを投稿