« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月 5日 (金)

全校緑化

毎週木曜日の掃除時間は「全校緑化」です。

今回は,学級園や学校園,一人一鉢やプランターなどの

草取りを行いました。

Img_4042
1・2年生もこの1年で草取りがとっても上手になりましたね。

Img_4046 

2016年2月 4日 (木)

水が!!!

Img_4033
2月4日(木)。漏水工事のため断水します!という連絡を受けて

慌てて水を確保しようと溜め始めたものの,あっという間に水が

出なくなりパニック!

Img_4034
トイレの前に水を準備して,子どもたちが用を済ませると職員が

容器に水を汲んで手を洗わせてあげていました。

断水は1時間程度で解消され,ほっと一安心。

一時の出来事でしたが,あらためて水の大切さや有り難さを感じ

ました。

2016年2月 3日 (水)

新1年生保護者説明会

2月3日(水)。

来年度入学してくる子どもたちがやって来ました。

保護者のみなさんが説明会に参加している間,

1年生のお兄さん,お姉さんに付き添われながら

レクリエーションや学校探検などの入学体験を

行いました。

Img_4021
入学式で待ってますからね~。

2016年2月 1日 (月)

なわとび大会に向けて

毎週金曜朝の「黒潮タイム」(体力つくり)の時間については,

これまで折に触れて,サーキットの様子を紹介してきました。

今回は,3学期になってから始めた「なわとび大会」に向けて

の練習の様子を紹介します。

Img_3849
どの学年も持久跳びや各種技跳びの練習をしたり,長縄跳びの

練習をしたりして頑張っています!

Img_3850
低学年の子どもたちも回を重ねるごとに上手になっています!

ファイトー!