« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月10日 (火)

完成!

 3月1日の市民フェアに掲示する学校のポスターが職員3名でやっと完成しました。今回の目玉は「ハイジ」をともだちに入れてみました。ぜひ生のポスターをご覧ください。

P2100054

P2100055

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 先ほど安心メールを送信しましたが,今夜19時から第2回PTA総会です。防寒着をお忘れなく。

 

2015年2月 4日 (水)

新入学児童体験入学・説明会

 本日14時から新1年生の入学説明会と体験入学を行いました。風邪等で欠席する子もなく,全児童6名元気に1年生と体育館で遊んだり学校探検をしたりして過ごしました。4月に入学してくるのを全職員・全児童心からお待ちしています。春ももうすぐ…。

P2040006

P2040021_2

P2040023_2

P20400181

2015年2月 3日 (火)

節分

 明日が立春で今日が季節を分ける節分です。自分の心の中の「悪いオニ」を追い払おうと豆まきを行っている学級もありました。「朝自分から起きられないオニ」「ゲーム時間が長くなるオニ」等,悪いオニを追い出して福を呼び込むことができたかな。

P2030066

P2030059

P2030061

2015年2月 2日 (月)

欠席0名53日目

 先週の29日から本日まで,連続して欠席者数0名でした。ですが,保健室へは腹痛等で3名来室していますので,これからも十分気を付けてください。今日は授業の様子をご覧ください。

P2020054

P2020052

P2020042

P2020045